Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ラストスパート!

クリスマスが近づくと学校は忙しくなる。

ここ数年は、コロナで人が集まる行事ができなかったのだが、今年度は、クリスマス定番のクリスマスショーが各地で行われる。


私も学校のクリスマスショーの練習で頭がいっぱい。


なんせ初めてなもんで、担当の先生に流れは聞いているんだけど、こちらあるあるで詳細がよく分からない。


どのくらいのレベルのショーをやらせるのかが分からないので今年は、様子見。


学校で教科として日本語を教えるって、教えるだけじゃ無いから大変。今になって、学生時代に色々経験してて良かったと思う😅


とにかく生徒たちが嫌がらずに練習に参加してくれるのがありがたい。温度差は、あるんだけどね。


今日は、学期末テストも作らないといけないから、一日中家に篭るぞ!



最近、娘も放課後のクラブ活動で忙しい。


午後5時に迎えに行くとお腹が空いているので、サンドイッチ🥪を買ってお迎えに行くことが多いんだけど、グアムで人気のケーキ屋さんパリスコのサンドイッチは、娘がとっても喜んだ。😄


この日は、スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ。サンドイッチのパンは、色んな穀類が入ってるパンだった。「ヘルシーな感じで美味しい!」

って言ってた。


デザートに小さいシュークリームも買ってみた。このシュークリームは、前から娘のお気に入り。

タロのクリームが入ったシュークリーム。安定の美味しさだった(いくつかもらって私も食べた😅)。