Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

郵便局へ!

今日は、朝から郵便局へ!


年末は、毎年郵便局で私書箱の使用料を払わなければならないんです。😅


来年1年間の使用料が216ドル!


この使用料毎年少しずつ値上げされてて、ついに200ドルを超えちゃいました。😱


数年前まで100ドルちょっとだったのに…。


なんでも値上げだなぁ。電気代なんて1か月200ドル前後だったのに今400ドル以上😱


2倍の請求になんか間違ってない?って思ったけど、夫の知り合いの請求額は、もっと凄かった。


うちは、まだましだった。😅


クリスマス前は、郵便局ってすごく混んでるんだけど、クリスマス終わると列が短くなる。


今日も私の前に並んでる人は4人ほど、10分くらいで支払い完了!


郵便局の後アメグロに行ってお買い物。



クロワッサン生地の冷凍ピザが売ってたので子どもたちのランチに買ってみた。


他にもカリフォルニアピザブランドの冷凍ピザも売ってて冷凍ピザセクションが賑やかだった。


このクロワッサン生地のピザ、美味しかった。😄


生地がクロワッサンなので小さくカットしても一切れがボリューミー!


他にもさつまいも🍠があったので今オーブンで焼き芋してます。😅


美味しく焼けたら良いのだけど。