Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

週末!

今週は、月曜日が祝日だったので、金曜日までが短く感じた😅


でも、お仕事で色んな事が起こってて、色々考える事があった。😥


先生として勉強を教える事はもちろんだけど、それ以外にも教えなきゃいけない事や気をつけなきゃいけない事があってちょっと大変。


去年は、コロナ禍でオンラインと対面がまぜこぜでそれはそれで大変だったけど、対面のみになってからは、さらに大変!


元に戻るには、しばらくかかるかなぁって感じがする。コロナで軌道が外れてしまっているからね。


毎週末は、どっと疲れが…。


来週は、5日間びっしり😱自分が壊れないようにやれる事をやろうと思う。



息子の後期授業のスケジュールは、授業と授業の間に空き時間があるので大学内を散策しているらしい。


クラスメートにも恵まれて学生生活が楽しそう。


私も戻れるなら小中高大で戻りたいのは、大学生に戻りたい。😅1番楽しかったし、色んな経験ができたのは、大学生の時だった。


大学に入るまで息子は、色々心配していたけど実際に大学生になったら私の言ってた通りだったと言っている。目標を持って大学に行くならきっと楽しい。


途中で目標が変わっても目標があるのなら良いと思う。勉強だけじゃない色んな事を経験して学んで欲しいと思ってます。😊