Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

断水

最近家の近所で公共事業局が道路を広げる作業をしている。


先日は、ジャングルを切り開いて木を伐採していたからすぐに車が通れなかったし、一昨日は、水が道路いっぱいに吹き出てて周辺道路が池のようになってた😱



ショベルカーで木を伐採しているから埋まってる水道管を壊してしまったみたい。


家の近所でこんなことになると確実に修理するため断水になる。😱


急いで家に帰って子どもたちと私は、シャワーやトイレを済ませた。


夫が帰って来る前に断水が始まっていたんだけど、夕御飯を食べてる間に水が出始めた。😅


断水が長くならなくて良かった。


でも昨日も土曜日なのに作業をしていて、水道大丈夫かなぁって思ってたら、急に断水に。


またショベルカーで掘ってしまったよう😑


外に出るとうちのすぐそばで水が湧き出てた…😡


1時間くらいで水道管を取り替えて水は、すぐに戻ったんだけど、大丈夫かなぁ。


工事は、月曜日も続くらしい。何事もなく無事に工事が終わって欲しい。🙏