Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

久しぶりの朝市ご飯

昨日は、半日研修だった私。


研修といっても懇親会みたいなもので、職員みんなで仲良くできるようなゲームやアクティビティをするんです。


お天気がそこそこ良かったし、暑すぎなかったので良かった。


最近も色々問題があって、中々大変。やっぱり日本と違って、こっちの先生って生徒にお手本を見せようとする意識があまり無い。


学校で生徒にダメって言ってる事を先生が平気でやってる。😑


それじゃあ生徒も思うよね。「先生がやってるから良いよね。」って。


基本自分は自分、他は他。という考えで私は、やってるんだけどそれを飛び越えてくる先生がいてびっくり。


飛び越えてこられても対応は、後の事も考えてナイスリーに進めなければならないのがストレス😑



今朝は、朝から久々に朝市へ行った夫。


本業お仕事がお休みなのでパートのお仕事へ行くつもりが、天気が悪そうだからやっぱり午後からにするって帰ってきた😳


ローカルは、こういう朝ご飯を好んで食べる。


私も久しぶりにタホを食べました。😅