Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

綴りが一緒なのね

先週から週3で休みになった息子。


グアム大学の授業は、基本的に金曜日の授業が無い。

いくつかの授業は、テストだったり実習だったりで金曜日に大学へ行かなきゃいけないらしいが、金曜日は、資料や課題の準備をする日。


息子は、観察実習があったので先週からやっと金曜日が休み。ちょっと課題のプリントをするのに大学に行ったみたいだけど、時間があったみたい。


だから、金曜日に絵を仕上げて、金曜日の夜から何かを作り始めた。


土曜日の夜にできたのがこちら💁‍♀️


お菓子の箱から作ったタイタニック号を模した船😅


船の名前はブルボン号になってますけど…。


こういうお菓子の箱からクラフトするのって流行ってて息子も時々作ってるんです。


お菓子の箱の色やロゴもできるだけ使って作るのが良いらしい。



金曜日の夜に作り始めて、


土曜日の夕方にここまで完成。


夜は、いつも早めに寝る息子ですが、昨日は、完成させるまで遅くまで起きてたみたい。😅


このブルボン号は、船体に「BOURBON」と入っているんです。当然、お菓子についてるロゴを使っているんですが、この綴りがお酒のバーボンと同じなんです。


知らなかった…。


なぜ分かったのかというと、バーボン愛好家の方からいいねが来たから🤣


タグ付けで綴り間違えたかと思ったらまさかの綴り一緒だった。