Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

2月末かぁ

今日で2月も終わり。


早いなあ。


3月も行事が色々あって、すぐに終わりそう…。


今日は、お昼で授業終わったので用事を済ませて家に帰って夕飯の準備。


息子が帰ってきてからお昼寝してたら、息子に呼ばれた。


今、大学の教授からあるオファーをもらって、準備を進めているところで空き時間に教授とミーティングしたり、メールのやりとりをしたりしているんです。


やっと正式な申請書類が送られてきたので記入する際私に聞きたいことがあったらしく、お昼寝中断。😑


娘のお迎え時間までに大体終わったので、後は志望動機などを記入しなければならない。


また教授と申請書類の事でミーティングがあって、面接なんかもあるので上手くいくと良いなあと思ってます。😊



日本で有名な桔梗信玄餅味のきな粉餅煎餅が東京マートに売ってたので先週買ってみたら、娘が気に入ってずっと食べてる。


娘は元々きな粉好き。


今日は、お迎え食に唐揚げとクリームコロッケを買って、このきな粉餅煎餅を2パック購入!


喜んで食べてました。😅