Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

グアム大学のチャーターデー

明日は、グアム大学のチャーターデー。


日本の学園祭みたいなイベントらしいです。


通常の授業が無いので、うちの息子は、家でのんびりしてようかと思ってたらしいけど、大学のお友達は、みんな行くらしく、一緒に行こうと誘われたので行くらしい。😅


コンテストやゲーム、フードトラックもあるらしく結構楽しそうって言ってた。


一般の人も入れるそうなので、観光でグアムに滞在中の方は、グアム大学を見学するチャンス!


地元の学生やローカルと交流できるイベントらしいです。


でも、息子のお友達に一人、大学でアルバイトをしてる学生がいるんだけど、チャーターデーは、仕事で忙しいらしい。😅

みんなと一緒にイベントを楽しめないって嘆いてたみたい…。



先日、土日しか開いてないというベーグル販売🥯のパン屋さんに行ってみた。


約1時間並びました。😅

すごい行列。


ベーグルだけじゃなくクッキーやカヌレも売ってたのでベーグルとカヌレを購入。(購入制限があって、1人8個まで)


ベーグルは、2、3日経っても少しレンチンすればモッチモチ!カヌレは、娘が気に入って完食してました。


もうちょっと行列短くなれば良いんだけど、また買いに行こうと思います。