Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

大盛況

今日は、グアム大学のチャーターデー(日本の学園祭のようなイベント)で通常授業が無かった息子。


何枚か写真を撮ってきてもらった。😅


色んなブースがあって、クラフトや記念品やフードにドリンクなどが販売されてたよう。


小学生や高校生が遠足で来ていたようで昼前になるとどこも人がいっぱい。ちらほら日本人の学生の方がいたらしい。留学生?修学旅行?研修?



スムージーのお店でドリンクを買ったらしいが、すごく待たされたって。


こちらもスムージーのフードトラック。

暑いからドリンクのお店は大盛況!





こちらはハンバーガーのフードトラック。

ハロハロルンピアって初めてみたよ。


ドリンクを買うのは行列だったけどフードもさらに行列がすごくて並ぶの諦めたって…。


タコスやポキやBBQなど色んなフードトラックが並んでたらしい。😅


最近のグアムは、色んなフードトラックがでてる。





こちらのイベントでよく見かけるロッククライミング。




チャモロダンスのショーやミリタリーの演習もやってたらしい。ミリタリーの演習で偶然、息子の高校の同級生が演習に参加してたらしく、少し近況を話したんだって。

一通りお友達と回って食べたり飲んだり、買い物したりしてお昼頃までいたらしい。


たくさん人が来ていてびっくりしたって言ってた。


コロナ後になって少しずつ大規模なイベントが戻ってきているグアムです!