Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

また…😩

昨日私書箱のチェックをしたら、銀行から先月の明細が来ていた。


こちらでは、日本のような通帳がないので、銀行から1ヶ月分の明細が届く。毎月確認するのだが、またおかしな使途不明のカード利用があった。😡


こちらの銀行口座は、キャッシュカードにデビッドとクレジットの機能が付いている。


このクレジット機能でオンラインショッピングされているんです。


去年の6月に約3000ドルを誰かにオンラインショッピングされて、手続きが大変だったんだけど、無事全額返金されました。


今回は、被害額10数ドル。😑


最初は、10ドル買い物されて、そのあと1ドル、1ドル9セント、そして、1セントの買い物?


なんか、うちのアカウントを常にチェックできる状態なのかって感じ。


銀行で調べてもらって、カードをキャンセルして、再発行と返金の手続きをしてもらったんだけど、もし、3度目が起こったら、一度口座を閉めてまた新しい口座を作らないといけないかもしれない。


あ〜めんどう〜。オンラインショッピングをブロックできないのか聞いたけど、できないらしい。😑


今日の担当の人は、テキパキ仕事ができる人で、手続きすぐに終わって良かった。


今日の担当の人がいうには、私の前の人も同じ請求だったらしい。


気をつけないと…



先日、ホノルルクッキーに行ってきました。


久しぶり!


お店に入るとサンプルのクッキーをいただきました。

息子も一緒だったので一つずつ。😊


娘がバレンタインにお友達からチョコをもらったのでお返しにクッキーを渡そうと思って。


娘は、ホノルルクッキーが好きなので娘用のクッキーは、この写真のグアバクッキーを購入。


お友達用のは、自分で好きなクッキーを詰められるのを選んで購入しました。


前からのスタンプカードが貯まって後、15ドル分購入で10枚クッキーが無料だそうです。4月にニューフレーバーが出るって店員さんが言ってたので、また娘を連れて買いに行こう!