Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ドネーション

転職してから土日に買い物する事が多くなった。


観光業は、土日祝が忙しいので買い物するのはほとんど平日だったから気づかなかった事がある。


土日は、色んなイベントがあって駐車場がどこも混んでる。😑


昨日も息子と一緒に買い物に行くと、ミリタリー服の学生に声をかけられた。


そして渡されたのがこちら💁‍♀️


グアムにはゲインと呼ばれる動物の保護施設があります。そこで必要な物資を寄付してほしいと呼びかけているんです。


昨日は、軍服を着ている生徒たちだったからROTCと呼ばれるどこかの高校の予備役将校課程に入ってる生徒たちだったんだろう。


週末は、色んな学校がゲインのために寄付を募る活動をしているのを見かける。


この小さなメモに書いてある物資が必要なのでお買い物ついでに買って、レジを済ませたら、出口に買ったものを渡すデスクがあるので品物を渡すという仕組み。


今回は、ドッグトイを買って寄付しました。


できる範囲で少しだけですが、寄付をするようにしてます。😊