Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

時間カット

先日は、緊急で呼び出されてパートのお仕事に行った夫。


今朝は、本業のお仕事が早番だったから3時間くらいしか寝てないのに普通に出勤。


もともと昨日の夕方からパートのお仕事は、全員出席のミーティングがあったので夕方本業お仕事が終わってからミーティングへ。


時間カットのお知らせだったそう。


観光業って4月からオフシーズンだから、コロナ前から毎年この時期は時間カットだったなあ。


忙しい時期は、少ない従業員で無理させるけど、暇になると時間カットだから不満が出るのも無理は無い。


夫の本業お仕事は、今年に入ってからすでに時間カットされてる。オーバータイムは、通常時給の1.5倍だから会社は、コストカットのため時間カットをする。


アフターコロナの方が厳しいと思う…。



昨日、面接があった息子。

グアム大学の教授からオファーをいただき今年の夏に日本に数週間滞在するセミナーに応募しました。


色んな国から選ばれてこのセミナーに参加するそうです。グアムからは、1人選ばれるそうで今回3人が面接に臨んでます。


面接でも貴重な経験をさせていただいたそうで、結果がどうであれ、こういう所は、大学に行かせて良かったなとつくづく思います。😊


いつ結果が出るのか分かりませんが、ドキドキしながら待ちたいと思います。