Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

数学のプロジェクト

昨日は、お昼前からマイクロネシアモールへ。


なんでもグループで数学のプロジェクトをやらなければならず、みんなでモールに集合する事に。


数学でプロジェクト?って思ったけど、アドバンスクラスなのでみんな数学がある程度できるクラス。それに好きなグループを組んでいいと言われたそうでいつもの仲良しグループ。1人だけどこにも入れなかった子が一緒にしたいと言うので今回5人グループでプロジェクトをする事になったそう。


でも、昨日は、その1人の子は、モールに来なかった。連絡も取れないらしい。😑


うーんなんだかなあだけど、4人いればなんとかなるので計画通り進めたみたい。


しかし、数学でプロジェクトって初めて聞いたよ。


日本人の私からするともっと問題解いた方がいいんじゃないかと思うんですが…。



モールに行ったのでお昼ご飯をスバローで買いました。


レントのスペシャルメニューで見たスピナッチマッシュルームピザ🍕


買おう買おうと思ってたんだけど、いつも混んでて時間がなかったんですよね。😅


昨日も混んでたけど、娘が終わるのどうせ待つだけだから列に並びました。


サラダとピザで約8ドル!


このピザあっさりしてて美味しかったです。