Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

もっと早く言ってくれ〜

昨日は、放課後のプログラムに参加のためお迎えが夕方5時だった娘。


最近色んな事で忙しいからかお疲れ気味。


早く帰ってきた夫が買ってきたマクドナルドのフィレオフィッシュバーガーを車の中で食べながら、「明日ソーダのドネーションがいるんだって。」という。😳


先週の懇談会の時にPTAミーティングの時に販売のお手伝いをお願いしますと言われたけど物品の寄付は必要無いという事だったんだけど。


先生も色々あったみたいで、用意できるはずだったソーダやスナックが用意できなかったみたい。😑


仕方ないからソーダの12本パックを3パック買った。


娘が持てる限界が3パックだったから…。


懇談会の時に持っていけるならもう少し用意したんだけど、昨日の今日ってなんで〜って感じ。


本当にあるあるなのは、分かってるんだけど何故?


私の勤務先でも、昨日の今日って事がよくある。予定を組んでる時に言われるとえ〜😱って。一応予定変更できるようにしているけどこの予定変更するのがストレスで…。


いい加減にして欲しい!っていうのが本音😅



最近このワッフルのシリーズでいくつか新製品が出てる。(ペイレススーパーで買えます。)


ティラミス味の冷凍ワッフル🧇。


レンチンでできるけど、私は、オーブンで10分ほど焼いてる。外がパリッと中がフワッとするから。


ティラミス味だけどほぼコーヒー味だったから人によって好き嫌いがあると思う。😅