Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

絶賛お休み中!

ただ今グアムは、イースターブレイク中!


息子は、大学の春休みが終わったのでぶつくさ文句を言いながら授業に行ってますが、娘は、毎日チャットやビデオ通話で夜更かし😑


学校がある時は、夜更かしできないから好きなようにやらせとけ、と夫が言うので好きなようにさせてます。


普段から学校に行く時は、あまり飲食をしない娘。

学校でトイレに行く時間がないのでトイレに行かなくてもいいように食べたり飲んだりしないようにしています。


こちらの学校のトイレってあまり清潔ではないし、生徒の数の割にトイレの数が少ない。


教室から教室に各教科移動するシステムなので授業の合間にトイレへ行ってると授業に間に合わないので、先生に叱られるという…。


病気にならないのか心配です。女の子だし。


だから、自分の生徒には、私の授業の間にトイレへ行きなさいと言ってます。うちの学校も授業の合間は、トイレが混み合ってるし、安心してトイレへ行く時間って朝から夕方まで学校にいるんなら必要だと思うんですよね。


娘は、春休み中なので好きな時間にトイレへ行って好きな時間に食べたり飲んだりしています。😅


先日、トーストが食べたいというのでモールの新しくできたペイレスにあるパン屋さんでshokupan をかいました。商品名がショクパンだったのでちょっとビックリ‼️



プレーンとハニーウィートがあったのでハニーウィートを購入。


カットしたのかカットしてないのか選ぶ事ができるのでカットしてないのにしました。


これを厚切りしてハチミツをかけてトースト!


娘、喜んで食べてました。😊


今日も厚切りで真ん中を凹ませて卵🥚を落とした目玉焼きトーストを喜んで完食。


厚切りトーストにハマってます。😅