Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ドレスを探しに…

土曜日にカーウォッシュの後、娘と買い物に行く予定だったけど夫を迎えに行ってそのまま娘を迎えに行ったし、娘が思いの外全身濡れてたので急いで家に帰った😅


家に帰ったらもう買い物に行く気が無くなったので日曜日に息子も連れてメイシーズへ!


卒業式がなくてバンケットと言われる卒業パーティーをホテルのボールルームを貸し切りでするらしい。


参加するには、色々条件があって、成績が悪い生徒は参加できないないし、停学処分や素行不良で注意を受けてる生徒もダメらしい。


遠足でもアクティビティでも基本的にご褒美なので授業時間中に行われるアクティビティに参加させてもらえない子はディテンションルームが作られているのでその部屋で待機して他の生徒が帰ってくるまで何か課題をさせられる。


まあ、色んな事があるのだけど…。


今まで、カーウォッシュやミーティングで色々資金稼ぎをしてきて、なんとか必要な資金が用意できそうだという…ギリギリだなあ。😅


ずっとパーティーのドレスを買いに行こうと言ってたのに、「みんな、NJHSの入会式で着たドレス着るって言うから要らないよ。」って言ってた娘。「やっぱり、みんな買いに行くって言ってる。」だって。😩


メーシーズに行くと、今は、卒業式やパーティーのシーズンなので結構色々あって娘の気に入ったドレスがあった。


何着か試着してシンプルなワンピースを購入。


このドレスコードも学校から色々指定があって、胸や背中が開きすぎてるのはダメだし、当然丈が短い、超ミニスカートとかもダメ。


娘が、「男子はドレスコードそんなに指定が無いのに、女子は、細かくあれダメこれダメって細かすぎ!」って言ってた。😅


あとは、ドレスに合わせた靴を買わないといけない😓



マイクロネシアモールのペイレスにあるデザートのお店で売ってるクレームブリュレ。


前に買った時、夫が気に入って次の日に自分でも買いに行ったくらいハマってる。


2、3日に一回「ブリュレ買わなかったの?」って聞くから昨日買ってきた。😑


子どもたちもめちゃくちゃ喜んで食べるからリピ買いしてます。


前に買った時よりデコレーションが豪華になった?