Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ヨーグルト

先日の便秘騒動。夜には、無事解決!

どれだけ凄かったか(サイズが凄かったらしいです😅)


息子と娘と夫それぞれから説明を受けました。

(お食事中の方申し訳ありません。🙇‍♀️)


まだ、学校が始まったばかりで体がいつもの調子に戻っていないからですよね。


とりあえず、ヨーグルトを多めに用意する様にしてます。

グリークヨーグルトがうちの子たちのお気に入り。


プレーンヨーグルトに私の母手作りのイチゴシロップをかけて食べてます。


箱入りは、こちらで人気のある子ども向けのヨーグルト。


「ゴーガート」と言います。


グアムの公立学校には、オヤツの時間があるので、今は、このゴーガートをもたせてます。


棒状なので家でも手軽に食べられるのが良いですね。


私も時々、仕事に行く時お弁当と一緒に持っていきます。😄


今日は金曜日。朝から子どもたちは、「明日は、休み!」と

元気よく出かけました。😄


今からお迎えに行ってきます。😆