Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

4月末かあ

よく考えてみたら4月でブログ始めてまる6年が経ちました。😅もう7年目突入してます。


思いつくまま日々の生活を書いてるブログですが、色々な方々に読んでいただき嬉しく思ってます。


グアムという日本人には、身近な、でも海外という特殊な場所に住み始めて20数年。まだまだ知らない事がたくさんあるなあと思いながらブログ書いてます。😅時々読み返して、ちょっと懐かしいなあと思うこともあって、ブログ書いててよかったなぁと感じます。


本当に毎日ドラマチックな出来事が起こるグアム生活。戸惑うことも多いけど、楽しくこの小さな島で暮らしています。


今の仕事に転職してから、ますますドラマチックな日常が続いていますが😅自分の体力と気力が続く限り頑張ろうと思います。


娘は、この夏から高校生。まだまだ先は長いなあ。


息子は、この夏のスカラーシップセミナーに参加するのを楽しみにしています。先日、丁寧にご招待のメールもいただき期待が高まります。


大学で専門的な事を学ぶのはもちろんです。そして、大学生活で色んな経験をする事ってとても大事な事だと私は、思っています。実際自分自身、大学生活で色んな活動をやったし、今でもその経験は、役に立っています。


まだまだ息子の大学生活は、始まったばかり。頑張ってほしいと思います。


先日、グアム空港でセミナーの説明をするからという事で息子が出向くと「お母さんブログ書いてる?」って聞かれたそうです。😱


やっぱり観光業界のみなさんには、多少チェックされてるという事が分かりました。😓


これからもグアム生活を気ままに書いていこうと思いますのでよかったらご訪問をよろしくお願いいたします🙇‍♀️



先日の娘のお迎えスナックは、ロコナのストロベリーチーズケーキクレープとロイヤルミルクティー!


クレープは、あっという間に食べちゃった娘。娘が何も言わずに食べちゃう時は、相当美味しい。😊


ロイヤルミルクティーも美味しかったらしく、家に帰ってからまた牛乳を継ぎ足して飲んでました。


ここのティーリーフも、マイティーリーフ使ってました。