Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

週末の買い物へ

今週も無事終了!


残すところ後1週間で学年末!


娘の学校から学年末はノーバッグのお知らせメールが来てた。


毎年学年末になると、

「もうすぐ学校が終わるから!」ととんでもない事をしでかす生徒がいるので普段持っていっているバックパックを持って行ってはいけないとお知らせが来る。


娘の学校は、ランチバッグは持っていってもいいとメールに書いてあった。


小学生は、こういうメールが無いんだけど、中学、高校は、毎年ノーバッグかエコバッグで登校する様にというお知らせが来る。😑


娘は中学卒業なので先生から「今、停学になると高校生のスタートから停学期間がカウントされるので気をつけるように!」と言われたそう。


長い停学だと10日間だそうで、中学の最後5日間プラス高校初日から5日間の停学となるらしい😱


実際そういう生徒がいるんだろうなぁ。



昨日は、息子と夫は、朝から投網漁へ。


マニャハックのシーズンが来ているんだけど、昨日は何も捕れなかった。


午後に帰ってきて夫は、コインランドリーで仕事着を洗いに行った。


コインを両替した中にウエストポイントという鋳造所で作られた記念コインが見つかった。😱


息子がめちゃくちゃ喜んでました。