Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

後もう一日!

グアムは、今週で学年末。長い夏休みに入ります。


日本のニュースを見ているとパスポート申請に長蛇の列ができてると😳


今年の夏は、グアムにも日本人観光客が帰ってくるのか?色んなキャンペーンが行われて海外旅行を推してる感じがすごく出てました。


さて、今週は、年度末の週なのでバタバタしてます。


娘の卒業パーティーは、無事に終わり、去年から娘は、ファシリテーターとしてグアム大学のプログラムに参加しているんですが、先日、学校で最後のイベントがありました。


最後という事でイベントのバナーを何枚も作って準備してました。(これが卒業パーティーと重なって大変でした。)


イベントは、うまく行ったようで、1年間頑張った感謝状や記念品をいただいて帰ってきました。


多少の送迎は、あったものの、最初に説明された活動より控えめだったのでなんとかなりました。



大役を無事勤められて娘もホッとしていました。


今日と明日で中学校生活も終了!

今日は、制服のドネーション最終日だったので息子と娘の制服を寄付しました。


制服を寄付した生徒は、明日、私服を着るパスがもらえるそうです。


8年生の卒業記念に学校が作ったTシャツがあるんですが、このTシャツのデザインは、娘のデザインが採用されています。


最終日は、このTシャツを着て登校するそうです。😊