Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

サバイバル生活スタート😓

朝になっても強い雨風。外に出るのが危険なくらいの状態です。


夜中は、家の中でも危険を感じるくらいの雨風で子どもたちが怖がるくらいでした。


先程水も出なくなり、これでサバイバル生活スタートです。😭


トイレの水は、台風前に確保していたんですが、それだけではそんなにもたないと思います。


やっぱり今までの台風とは威力が違いました。


21年振りの大型台風。

これから復旧活動が始まります。


携帯のWiFiがまだ使えるのは情報が得られるのでありがたいです。


電気は絶望的なので、今日は、冷蔵庫の掃除から始めたいと思います。😭



インスタでアップされてたグアム国際空港の様子。

チェックインカウンターの階が浸水しています。


今のところユナイテッド航空は、26日までの便がキャンセルになってます。


この雨風が収まらないと使用機材(飛行機)が飛んできません。空港にダメージがない事を願うばかりです。