Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

色んな行列

今日は朝からガソリンを買おうと思ったけどまだ行列があまりにも長いので諦めた。


携帯の充電を車でしてるけどうちは、車が3台あって一台で2台の携帯充電ができる。


ガソリンは、台風前にある程度入っていたので今は大丈夫だけどもうそろそろ入れないとなあ。


今日は、76ガスステーションは、12時でガソリンが無くなったと広告出してた。


開いているレストランが数カ所あるけどすごい行列。


金曜日なので銀行もATMに長い行列が、うちが使っている銀行は、本店が開いていてそこも3台ATMがあるんだけどどれも10人くらい並んでた。


でも、窓口は、いつもの倍以上のスタッフがいる😳


よく見たら別の支店のスタッフが本店窓口を手伝ってた。窓口の方が早く終わった😳


月曜日はもともと祝日なので銀行窓口が休み。


今日も午後1時で閉店って言ってた。


電気の復旧が、1週間はかかると言われていて、今の時点でいくつかのエリアは電力があるそうです。21年前は、早いところで2週間かかりましたから、少し進歩したと思います。😅


グアム国際空港に甚大な被害が出ているので5/30までは、オープンできないだろうと報道されてました。😞


色んな被害が出ているので日常が戻るには、しばらく時間がかかりそうです。



日本領事館からメールが来てました。


空港が閉鎖されているのでまだまだ混乱が続きそうです。