Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

やっぱりね😞

最初、来週までに100%水も電気も復旧するって言ってたけど、今日の発表でもっとかかるって!


だろうね。


21年前、電気の復旧が早くて2週間、遅いところは、数ヶ月かかった。今回早いところは、数日だったからそこは21年前より早いけど、21年経ってるんだからもう少し期待したんだけどなぁ。


それなら最初からそういえば良いのに、やるやる詐欺みたいなこと言うからみんなの怒りを買うよね。


クルーが頑張ってくれてても被害が大きくて中々進まないなら、最初からそういえば良かったんじゃ無いか?


期待させて復旧遅れるより、思ったより早く復旧した方がみんな怒らないと思う。


気長に待つしかないけど、ちょっといい天気が続くと暑くて家にはいられず、熱中症との戦い。🥵




約1時間待ちでした。


少しずつ色んなレストランが営業を始めているので、

嬉しいです。


お店に行くと飲み物がなくなって来ている気がするけど大丈夫なんだろうか?


色んなショッピングセンターが、パーキングいっぱいになるほど混んでました。