Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日のグアム

朝からの集中豪雨で、ある高校は、校舎が水浸しになっていましたが、

お昼を過ぎて日が差して来ました。

さすが南国🏝

今はこんな感じです。



ここが日本と違うところ。


水浸しになるのも早いけど、乾くのも早いんです。😅


グアム上空に台風の卵となる雲ができてしまったための集中豪雨だった様です。


最近は、グアム上空で台風の卵となる雲が発達するため、台風がグアムを直撃する事が少なくなりました。

雨がひどい時は、ありますけどね。😄


お気遣いいただきありがとうございました😄