Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

最後まで頑張るぞ!

今、私は、3つ(4つかな?)の仕事を掛け持ちしてます。


そのうち一番メインのお仕事は、某ブランドの販売員。

今日で販売のお仕事が終わってしまいます。

今週末で閉店することになりました。後は、残った商品を本社に送る作業をします。


1年前くらいからもしかしたら閉まるかもと言われていて、みんなで閉まらないようにと頑張って来ました。


でも夏休みに入った頃閉店が決定してしまいました。決定した当初、私達は、全く知りませんでした。


本社は、私達に閉店を知らせるのは、閉店の2週間前と言っていたそうです。閉店が決定すれば、その前に従業員が辞めてしまうことが多いから。


マネージャーは、本社に掛け合って、生活がかかっている従業員もいるからできるだけ早く知らせたいし、100%従業員を信じているから閉店までやめる人はいないと訴えてくれたそうです。


私達には、7月末に正式に閉店日時が伝えられました。


お店は、約9年。私は、約5年こちらでお世話になりました。色々な事がありましたが、とても働きやすい職場でした。閉店にあたり、残念なのですが、閉店までここで働けた事に感謝しています。


それは、マネージャーやスーパーバイザーに恵まれていたからです。

やはり、良い上司の下で働けるのは、幸せな事だったと思います。



後は、残された自分のシフトを精一杯勤めるつもりです。

まだ、五十肩?が痛いのですが痛み止めを飲んで乗り切ろうと思ってます。😊


娘の学校でハリケーンハービーで被害を受けた方への寄付を募っています。

コインドライブといって、家にあるコインを集めて寄付をするというもの。

家中のコインをかき集めました。😆