Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

披露宴

昨日は、うちの夫の会社の社長の結婚式&披露宴でした。

私達は、披露宴にご招待頂きましたので、家族で参列しました。今回のブログは、写真多めです。

日本とは、違う雰囲気が伝わるでしょうか。

場所は、高台にあるグアムでは人気のお洒落なレストラン。

ここからの景色は、とっても良かったです。ちょっと曇り空だったんですが、この景色。


グアムは、常夏なんですが、よく見ると微妙に四季があるのです。日本の秋には、グアムでもすすきがあちこちに見えるんですよ。

12時からの披露宴なので、11時半に行きましたが、たくさんの参列客が会場に来ていました。

チャモロタイムと言って、パーティーは、約1時間遅れで始まることが多いのですが、ほぼオンタイムスタート。


ブレステーブルと言って、カトリックのお祈りが行われるとフードオープンとなり、参列客が食事を各自お皿に取り始めます。

この日は、レストランを貸し切りなので飲み放題食べ放題でした。このバーテンダーさんは、夫のいとこ。このレストランのマネージャーだそうです。小さい頃は、よくファミリーのパーティーで見かけてたけど、全然面影が無くてビックリしました😱

上の写真は、キャッサバケーキというローカルに人気のケーキ。


私は、これが大好きなんです。モチッとした感触と香ばしい香り、ココナッツの果肉が入ってます。


お食事は、シンプルなチャモロ料理ですが、お味が抜群でした。とても美味しかったです。😆

新郎新婦席とウエディングケーキ。

こちらのウエディングでは、ウェディングカラーを決めて、親族やお友達は、そのカラーのドレスを着たり、会場の飾り付けをしたりするんです。今回は、白と緑で統一されてました。

記念にと新郎新婦にうちの娘と写真を撮らせてもらいました。

末長くお幸せに。😊