Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

絵を描くぞ〜

ちょこちょことこのブログにアップしている息子の絵。


本当に昔から絵を描くのが好きで、落書き帳やスケッチブックをどれだけ与えたか?

というくらい小さい時から絵を描いています。



昔は、恐竜の絵を描くのが好きで良くティラノサウルスを描いてました。


恐竜の図鑑を見て描くので同じ様な恐竜図鑑を何冊も買わされました。



恐竜と同じ様に好きだったのは、

魚類と爬虫類。

魚類は、今、ベタ(闘魚)とグッピーと金魚を自分で世話してます。


最近は、ガンダムやアニメの登場人物を描く様になりました。


特にガンダムはガンプラにもはまっていて、日本のホビージャパンという雑誌を読んでカスタマイズ?をしています。


バンダイに就職したいと言われたこともあります。そのくらい好きな様です。


家には何十体ものガンダムが並んでいます。

ちなみに去年日本でガンダムを30体程買ってました。


私は、二ヶ国語を学ぶためには、モチベーションが最重要と考えています。



なので、息子が日本の図鑑や雑誌を買って欲しいという時は、中身を一緒に確認した上で買い与えています。


高校に入ってから絵を描いたり、デザインをしたりするプロジェクトが多く、


夫は、息子が絵を描くのが好きで良かったね。

と、言っています。

そして、娘に今から絵を描く練習をした方がいいからいっぱい絵を描きなさい。

と、言います。


娘は、そんなに絵を描くことには、興味ないんです。


女の子らしくオシャレに興味があります。



息子は、今日から、1週間学校が休みなので、ディズニーアートアカデミーと言うDSのお絵かきソフトで

いっぱい絵を描くぞ〜

と、言ってます。


これは、日本で私の母と一緒にちぎり絵教室で作った作品。ちぎり絵も楽しいらしい。