Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

結果待ち

昨日は、新しい仕事の面接。


初めて、日本人を募集しているわけでは無い仕事に応募しました。グアムに来てからの仕事は、日本語がメインで英語が話せればなお良いくらいの仕事ばかりでした。


北朝鮮の問題以降日本人の来島者は、確実に減っています。 巷の噂では、クリスマスには、また日本人の来島者が増えるだろうという事ですが、不安は、あります。


今回応募したのは、ローカルをターゲットにした販売の仕事。日本語が話せればなお良いという事でした。

面接は、今までと全く違う形式でちょっと戸惑いました。😰


同僚とどう協力するつもりか?とか、顧客サービスについてとか個人の性格を見られている感じの質問が多かったです。もちろん、日本語が話せるかどうかも聞かれましたが、お客様のターゲットは、日本人だけではないとはっきり言われました。😅


1番びっくりしたのは、販売 のオーディションをされた事。これは、初めてでした。

マネージャーがお客様で私が対応をするというものですが、商品の知識がない中でセールストークをするのは、難しかったです。😭


結果は、後日連絡しますと言われましたが、自信がありません。😰


というのも、今までは、面接まで進むとほぼ採用が決定していて、面接では、条件の確認をするだけの会社がほとんどだったのです。


でも、今回のオーディション形式あれで良かったのかなぁ。


まあ今の自分にできることは、やったので駄目なら次に挑戦するだけ!

次の応募も用意しておこうと思います。😊

昨日から息子は、アートクラスの課題をやっています。

影の付け方を色々な形で描くそうです。

円柱、円錐、球体、立方体、角錐、卵を描くそうです。結構、時間をかけて描いてます。😅


明日も休みなので余裕だそうです。😊