Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日は半日!忘れてた‼︎

早朝の仕事の後家に帰って仮眠を取ってから、買い物に行きました。


家に荷物を置きに帰ろうとしたら、夫から電話がかかってきたんです。


夫「どこにいる?」

私「買い物から帰る所」

夫「今日は娘の学校が半日だよ。」

私「半日?」


うわーすっかり忘れてた〜。


そうだった。今年、娘の学校は、月に一度半日なんです。今日がその半日の日。


去年は、息子の学校が月に一度半日だった。😓

公立学校だから統一してくれれば良いのに。


夫が電話をかけてくれたので、遅れる事なく、11時半に迎えに行きました。11時半のお迎えなのに、15分くらい待ちました。


娘が言うには、月曜日が懇談会なので教室の掃除をしていたそうです。


そうだった。


月曜日に、娘の学校は、懇談会なので終日授業が無いんだった。息子は、普通に学校があって、息子の懇談会は、金曜日。息子は、その日終日授業が無くて、娘の学校は、授業がある。


ああ〜ややこしい。


この時期は、いつもそうなんです。


そして、11月、12月は、祝日やサンクスギビング、クリスマスホリデーなどで月の約半分が休みというスケジュール😭


この時期休みは、多いけどプロジェクトが出される事も多いのでなんだかんだ忙しいんです。


今年は、どうかなぁ。🤔

学校で撮った写真をもらってきました。毎年撮ってもらいます。去年のと比べるとだんだん顔が変わってきてます😊


今日のお迎えの時に

娘は、

「朝ダディーに半日だって言っといたの。言ってもダディー忘れちゃうかもと思ってたんだけどね〜。」


いや、ダディーは、覚えてたよ。忘れてたのは、私。😅


夫は、娘が朝言わなければ、しらなかったと言ってました。😓


危なかった危なかった😱


お迎えに行かなかったら、娘は、泣いちゃってたかも。気をつけなくちゃ!