Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ハロウィンクッキー

やっぱりトリックオアトリートに行かないうちの子どもたち😅

娘は、すぐに気が変わるので行きたいと言うかもと思っていたけど、やっぱり行かなくていいだって。

夕飯を食べてシャワーをしました。せっかくのハロウィンなので昼間にスーパーで買ったハロウィンクッキーを焼くことにしました。

娘は、このクッキーも大好き。

(昔から娘は、クッキーモンスターの様にクッキーが大好きなんです。)


箱の中にクッキー生地が入っているので、並べてオーブンで焼くだけ。😄

イベントごとに色々なデザインのクッキーがあるので楽しいです。


明日のスナックに持って行かせようと思って焼いたのに息子と娘でほぼ食べちゃいました!

明日の娘のスナック分は、かろうじて確保しましたが…。😅


今日は、「どうぶつの森」というDSゲームでハロウィンの特別なイベントがあったそうで、

ゲームの中のトリックオアトリートが楽しかったそうです。😆


今日グアムのほとんどのショッピングセンターでは、トリックオアトリートのイベントが行われます。すごい数の人達がキャンディーをもらうために大移動をするのであちこちが渋滞します。

親は、必ず子どもと一緒にいなければいけないので子どもが小さいうちは、親も大変です。


うちは、今年、静かなハロウィンの夜を迎えました。


さあ明日は、オールセイントデイで明後日は、オールソウルスデイ。ハロウィンにこちらに帰ってきた魂がオールソウルスデイにあちらに帰ります。

日本のお盆の様な週ですね。😊


こちらでは、オールソウルスデイにお墓参りをする習慣があります。


お義母さんは、明後日だと混み合うので明日の早朝からお墓参りに行きたいそうです。

夫が一緒に行って、私が子どもたちの送迎をすることになりました。😊