Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

朝市

今日は、日曜日。仕事に行かないので目覚ましをかけずに寝ていました。


夫は、日が昇る前に投網漁に行きたかったようだけど、寝坊したようです。


シャワーだけしてベッドでゴロゴロしながら娘と冗談を言ってました。


投網漁に行かないのかを聞くと、今行っても日が昇って引き潮になってるからダメなんだそうです。😅


気が向いたら昼から行ってくると言います。

ああそうなの。私は、今日どこにも行かないから家でのんびりすると言うと夫が「朝市に行って何か買ってくる。」と行って、朝市に行っちゃいました。


グアムの朝市は、以前の場所は、蚤の市みたいだったのが、場所を変えてから朝市っぽくなったようです(私は、まだ行っていないけど😓)。でも今だに元の場所で蚤の市の様なお店が軒を連ねています。元の場所は、地元の人向けで新しい場所は、観光客向けと言う感じです。😄

夫が朝市で買って来たのはこちら💁

こちらではシシカバブと呼ばれる串焼きです。チキンとポークを何本かずつとタホと言う豆腐のデザートです(以前のブログで書きましたが私の大好物!あまり甘くない。)


そして、なぜか大量のこちら💁

ドーナツ🍩!

しかも、通常のドーナツではなく激甘のばっかり。


うちの夫にドーナツを選ばせるといつもこのチョイス。中にババリアンクリームと言うカスタードクリームよりクリーミー感がなく甘さが倍増されてるクリームが入っているのを選びます。😭


朝市の帰りに夫のお気に入りのパン屋さんに寄って買って来ました。


甘いので夫と子どもたちは、ちぎりながらミルクに浸して食べます。

私は、コーヒーと一緒に食べました。


久々の激甘ドーナツ!甘かった!


もう当分要らないなあ😅