Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日は、半日(再び😅)

先月の学校半日の日にスッカリ忘れていたので、昨日から娘に念を押されてます😓


まあ忘れた私が悪いんですが、今日も朝から

「今日は、なんの日?」と言われました。


私「なんか特別な記念日とかだったっけ?」

娘「今日は、学校が半日の日!」


分かった!


朝起きてからさんざんお迎えの時間を確認されその上「今日は、なんの日?」


聞きすぎ!


ちゃんとお迎えに行きます。今日は、大丈夫です!

息子が昨日の英語の授業で描いたマスクの絵。

今度から、仮面舞踏会という題材を読むのだそうで、その導入で自分のイメージするマスクを描くというものだったらしい。


息子も満足の出来栄えだそうです。


先生が「よく短時間で立体感を出して描けたね。」と驚いていたと言います。


この後、クラスのみんなが息子の色鉛筆を借りに来て「この色鉛筆描きやすいけど、立体感だせない〜。」と言ってたらしいです😅


「日本製の色鉛筆は、こちらの色鉛筆より発色が良く描き易いけど、勝手に立体感が出るわけでは無いよ。」


と息子は、説明したそうです。


そりゃそうだ🤔