Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

NHS入会式

今日は、NHSの入会式の日。息子たちは、9時半までに集合して最後のリハーサル。

親は、10時半からのセレモニーに間に合うように会場へ向かいます。


息子を9時半に送って行って、私たちは、10時ごろに会場前に行きました。すでに何人もの保護者が集まっていました。


10時過ぎにリハーサルが終わったようで、会場の中へ入ることができました。


式は、10時半ちょうどにスタート。入会式は、素晴らしかったです。😄


入会式が終わると記念撮影とランチ。食べながら、色々な写真を撮るというスタイルでした。


その後、後片付けをしてお開きとなりました。


今年、息子の学年でNHSに入会したのは、15名。その中で男子は、4人。女子は、11人でした。他の学年も女子が多かったです。😄


娘は、今日連れて行くことができないので、お義母さんにうちへ来てもらい私たちが帰るまで

娘と一緒にいてもらいました。


娘は、「折り紙を一緒にしたよ」と嬉しそうでした。昨日からちょっと微熱があって、鼻水がズルズルしている娘。


お義母さんに風邪がうつらないようマスクをさせてました。😅


明日は、学校。お休みしないで行けると良いのですが。