Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

気がぬけた

週末は、秋祭りに入会式に色々バタバタして気がつけば、月曜日。おまけに娘は、風邪気味で鼻水がズルズル(今朝は、鼻水が止まってました。😊)


昨日は、入会式でほぼ1日を費やした感じ。家に帰って来てから私の両親に入会式が無事に済んだよと電話をして写真をメールで送った事を伝えました。


うちの両親は、NHSの事がどうも理解できないよう。日本に無い制度なので仕方がない。


日本の内申書の制度や入試やセンター試験の制度を他の国の人に説明してもわかりづらいのと一緒でその国で教育を受けたり教育の仕事に携わらないと難しい。😅


少し時間が経ってからまた私の両親から電話がかかって来て

「写真見たよ〜。かっこいいねー。」

写真の雰囲気と証明書を見て凄い事なんだと思ったそうです。😓


その後、夫の弟からも電話があって、入会式の写真を送って欲しいと言われました。

夫が送ると「Facebookに載せて良い?」と聞くので、「良いよ」と。


すぐにアップされてました。😄


夫曰く、親族にNHS入会者がいる事は、とてもステータスな事なのだそうです。


お義母さんは、とても喜んでくれてました。(やっぱり地元新聞に載せたいとまだ言ってるそうです。お断りしましたが…。)


今週は、3日間学校に行くと4連休!サンクスギビング(感謝祭)の週です。このサンクスギビングが終わるとクリスマスムードが一気に高まって来ます。🎄

秋祭りでゲームの景品にもらったおもちゃ。

夜、娘と一緒に作りました。


夜は、娘を寝かしつけてからみなさんのブログにお邪魔しようと思っていたのにそのまま寝ちゃいました。😅やっぱり疲れがどっと出ちゃいましたね。


歳をとると無理がきかなくなりま〜す😆