Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

Stroop Wafels

今日は、私の仕事がお休みだったので、息子のパスポートを取りに領事館に行きました。


同じビルの中に契約している保険会社が入っているのでついでに車の保険を更新して、


領事館ヘ。


今までパスポートの更新は、本人を連れて行く必要が無かったのに14歳(もうすぐ15歳)だからか?


申請した時に受け取りには、ご本人を連れて来てくださいといわれました。


学校があると中々連れて行けずやっと今日受け取りました。


帰り道に色々買い物をして、

最近2号店ができたROSSと言うディスカウントストアーのようなところへ立ち寄りました。


そこで見つけたのがこれ

うちの夫の大好物!

以前、18年来お世話になってる

私の元上司から、

オランダのお土産といって、いただいたのが、

このお菓子(彼女の趣味は、旅行)。


最近は、グアムにもちょこちょこ入荷するようになりましたが、

一箱7ドルくらいするのです。


今日は、半額だったのでおやつに買いました。

これは、子どもたちも大好物!


激甘なんですが、癖になる味でオススメです。