Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

お久しぶりです!

体調を崩して一週間以上ブログをアップしていませんでした。😓


熱は、出なかったので(微熱程度)、そんなにひどい風邪では、なかったのですが、始めたばかりの新しい仕事を休むわけにはいかないので念のためにブログを書いたり読んだりする時間を睡眠に充ててました。😅


まだ少し咳が残ってますが、喉の痛みはすっかり治ったのでこのままこじれないように少しずつ元のペースに戻していこうと思います。


ブログをアップしてなかった間息子は、ボランティアの活動で忙しく、娘は、抗生物質を飲み終わったのにフォローアップの検診で耳の中が血だらけになっているのが分かり、今は、耳に直接抗生物質を入れています(朝晩の一日2回)。


先週、私の両親が電話をかけて来て、最近殺人バクテリアが流行っているから気をつけないといけないと言われました。

娘の事を話すとすごく心配されました。😓



以前テレビで見て知っていたんですが、ヤフーニュースでも取り上げられていたので、気をつけようと思います。


周りでも風邪をひいている人が多いのでまたもらわないようにしないと!


ブログをアップしていない間もご訪問やナイス、ランキングボタンで応援いただきありがとうございます😊


またグアムからの情報をアップしていきたいと思います。🙇‍♀️よろしくお願いします。


息子がボランティア活動をしているグアム図書館にあった本のクリスマスツリー。

初めて、こういうクリスマスのツリーを見ました。面白いアイディアですよねー。😆