Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

休みの前にテスト

昨日は、息子の苦手な数学で抜き打ちテストがあったらしい。


先週の木曜日は、2学期のまとめのテストだと言われていたので勉強していたけど昨日は、先生が突然「今日はテストだ〜」

と言ったそうで、

みんな「ギョエー」😱と大パニックに。


数学が苦手な子が多いクラスだそうです。😅


「勉強しててもダメなのに、落ちたかも」と息子は、ため息ついてました。😰


成績は、提出物も加算されるので大丈夫だと思うのですが、うちの息子は、テストに弱いのでちょっと心配です。


今週は、クリスマスブレイク前なのでテストが続くそうです。あともう少し頑張れ😄

先日クリスマスパーティーがあったレストランでクリスマス仕様の鉄道模型が走ってました。


良く見かけるのは、鉄道模型やジンジャーブレッドハウスなど色々趣向を凝らした飾り。こうした飾りを観に行くのもクリスマスの楽しみです。