Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

あと1日でクリスマスブレイク🎄

今月(今年)もあと十日ほど。何で12月は、毎年追い込まれてる感があるのだろう?


月初めに風邪をひいてから、ひどくはならないけどスッキリ治った感じがしません。さっきも立て続けにくしゃみが、🤧。

念のため薬を飲んで早く寝よう!

年末年始のスケジュールは、忙しい(毎年なんですが😅)。

観光業に従事しているとこの時期に忙しいのは、当然なので体調を崩さないよう気をつけています。


昨日は、体調を崩したスタッフの代わりに夜のシフトに入り、早朝の仕事をして、午後からも早朝で終わりきれていない仕事をやって来ました。送迎は、夫に任せました。


明日は、朝から漁に行くそうなので今日の送迎をお願いしました😄


明日学校に行けば、2週間休みです。

特にどこに出かける予定もないです。私が仕事で忙しいので子どもたちは、お留守番。


うちの子どもたちは、家でのんびり過ごすのが好きだと言ってくれるので、たまに買い物へ一緒に行くくらいかな?


明日、娘の先生に渡すクリスマスのプレゼントを買って来ました。毎年、チョコレートかクッキーを担任の先生に渡しています(小学校の間だけですけど)。


こちらの習慣でもあるので息子の時も用意していました。でも、息子の時は、クラスでほとんどの子が先生にプレゼントを用意していたのに、娘の世代は、クラスで娘だけの時が何回かありました。

娘のクラスだけなのか?習慣が変わりつつあるのか?🤔


グアム国際空港のクリスマスツリー。

クリスマスツリーの森みたいな場所が出来てました。😄