Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

地元紙を見てビックリ‼️

今日は、早朝のお仕事に行って、少し寝てから、支払いやお買い物に。

お昼に帰ってきてから子どもたちとお昼ご飯を食べました。

食べ終わってからグアム地元紙のサイトを見ると速報で日本人観光客が逮捕されたニュースが😱


顔写真にフルネームがでかでかと載ってました。😓


罪状は、ファミリーバイオレンスと軽犯罪。

1月2日に夫が5歳の娘と外出から帰ってきたところホテルの部屋で一人、ビールを飲んで酔っ払った妻が帰ってきた夫と言い争いに。


そして、娘と夫に暴力を振るい出したので夫が娘を連れて助けを求めたと書いてありました。

妻は、夫や娘が流血する程引っ掻いたと書かれてました。😱


ビックリしたのが、逮捕されたのが妻だった事です。

私の偏見かもしれませんが、母親が酔っ払った勢いで怪我をさせるほど夫は、ともかく、娘に暴力を振るうなんていくらなんでもやり過ぎでしょう。


通訳が付いているようなのできっと英語は話せないだろうし、裁判を受けなければならないので、弁護士の費用や色々な費用がかかると思います。


今までも、日本人観光客が犯罪に関わって逮捕された例は、ありました。


今回のように観光客の妻が逮捕された例は、初めてです(ニュースになっていないだけで他にもあるかもしれませんが)。


やはり、怒りっぽい方は、注意が必要です。海外で刑務所に行くようなことにならないよう気をつけて旅行を楽しんでいただきたいと思います。

今日立ち寄ったスーパーにあったトランスフォーマーのオブジェ。車の部品を本当に使っているようなリアルなオブジェでした。


オーナーの趣味なのかなあ🤔