Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

休み!だったのに仕事!

今日から学校が始まった子どもたち。日本は、祝日なので明日から新学期の所が多いのでしょうね。

グアムは、今日普通の日なので学校が始まりました。子どもたちは、眠そうに朝起きて来ました。


息子の学校は、6時45分から始まるので6時に家を出ます。😅


だから息子は、毎日9時には、寝ます。高校生だけど、早寝早起きです。😄


私は、今日仕事が休みだったので、朝、子どもたちを送り出してから、3時間程寝ていました。💤


11時ごろ仕事場から電話があって、今日シフトに入っているスタッフのお父さんが病院に運ばれて来られないから代わりにシフトに入れないかという連絡でした。

今日は、子どもたちを迎えに行かなくては、いけないので、夜のシフトに入る事に。

急いで夕飯の支度をして、子どもたちを迎えに行きました。

今日は、息子の数学を見てあげる約束をしていたのですが、仕事が入ったので一緒にできません。

娘のお迎えまでの30分程で、約20問の数学の問題を解き、解き方を書いたものを息子に渡して

これを見れば分かるようにしておきました。


娘がシャワーをしている間に息子は、数学の勉強を始めてました。私が書いた解法でなんとかわかりそうだというので簡単な分野で良かったです。😭


さっき、仕事から帰って来たら、まだ息子は起きて私が帰ってくるのを待ってました。スマホにアプリをインストールしなければいけないそうで分からないから待ってたらしい。


うちは、夫も息子も機械系が苦手で私がすべて引き受けてます。😓

私もそんなに得意ではないのですが…仕方がありません。なんとかやってます😊

今日のグアム。

娘のお迎えを待っている間に撮りました。大きな木のあたりを拡大するとステルス機が写ってます。見えますか?