Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日もカバー

昨日は、突然来られなくなったスタッフの代わりに夜のシフトに入りました。

今日も実は、年末から来なくなったスタッフの代わりにシフトに入りました。


このスタッフは、年末の一番忙しい時に具合が悪いと言って休んだんです。


それは、仕方ないと思うんです。突然具合が悪くなるのは、仕方ないです。私だって急に具合が悪くなる事がありますから😰


でも、このスタッフ正月のイベントでスタッフ全員が出勤になっていた日にノーショウノーコール(日本語で言うと無断欠勤ですね。)をしたんです。具合が悪いのなら連絡を入れるべきなのに…。


マネージャーは、ノーショウノーコールにならないよう他のスタッフに電話をさせて、マネージャーに連絡するよう説明してました。

でも、もう、なんどもノーショウノーコールで今は、連絡をしても連絡つかないようです😓


スタッフは、どうなるんだろうね〜って心配しながらみんな少しずつそのスタッフのカバーに入ってます。


私は、まだこの仕事を始めて1カ月半。好きな仕事なのでできる限りカバーに入っていますが、この状況が長く続くとちょっとキツイなあと思ってます。😭


明日は、お父さんの具合が悪くなったスタッフのカバーに入ります💪

8時間を超えちゃう勤務になるけど頑張りま〜す!


早く解決すると良いのだけど🙏

娘が学校でフリータイムの時に描いた猫さんの絵。上手に描けたからブログにアップして欲しいそうです。😊


娘のライバルは、いつもお兄ちゃん(息子)なんです。絵を描くのも勉強するのもお兄ちゃんに負けたくないそうです。


なんでもお兄ちゃんに負けたくないと言う意識が強く、良い部分と悪い部分があります😅