Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

準備万端エッグハント!

先週の金曜日に学校で行われたエッグハントで押されて、誰かにエッグを取られてしまった

うちの娘。


今週の土曜日にメイヤーズオフィス(日本の村役場の様なところ)で行われるエッグハントに行くことになってます。


ずっと前からクラスのお友達に一緒に行こうと誘われていて、ダディーに連れて行って欲しいと頼んでました。


偶然に息子は、このエッグハントのボランティアに参加するとサービスラーニングアワーがもらえると言うことでボランティアに志願し参加を認められました。


10人がボランティアで準備に参加します。


今回は、8時間もサービスラーニングアワーがもらえるので息子も張り切っています。


昨日の夜先生から集合時間の確認メールが来たのですが、参加するのは女の子ばかりで男の子は、うちの息子だけ?


男子どうした?


息子曰く、みんな休みでゲームするのに忙しいんじゃない?


それにしても10人中男が1人って、、、

息子は、嬉しそうでしたが😅


妹には、

「お兄ちゃんがいるから、押されても取られない様に見ててあげるからね。」

と、言ってました。


うちの夫も一緒に行くので、今度は、押されないでエッグ取れるかな。


娘がんばれ😊


昨日息子が描いた絵。去年高校入学のお祝いに日本のおじいちゃんおばあちゃんが100色の色鉛筆を買ってくれました。色鉛筆で絵を描くのが一番得意。