Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

焼きそばは、できるのか?

月曜日に息子が「日本語クラスで水曜日に焼きそばを作るから麺を買って欲しい」と言われてスーパーに買いに行きました。

先生に指定された麺は、こちら💁

日本人経営のヌードルハウスで作られている麺なんです。これを3パック買いました。😅


この前は、カレーを作って食べたのですが、肉が生焼けだったのに今度は、焼きそば。

まあ焼きそばの方が簡単だけどね〜。😅


息子は、麺と菜箸を持って行く担当。


ちなみに肉は誰が持って来るのか聞くと先生に言われた用意するものに肉は、入っていなかったらしく😳麺とピーマンだけで焼きそばを作るの?


ソースは?


先生が持ってくる。


大丈夫か?😰


水曜日に息子は、麺と菜箸を持って学校に行きました。


帰って来てから、どうだったか聞いてみると、

「作らなかった。」と…。


「やっぱ、ママが言った通り用意するものに肉が入ってないから先生が金曜日に延期するってさ。」


ああ、やっぱりね〜。肉無しの焼きそばってちょっとね〜。😅


でも、みんな薄切り肉なのは、分かってるのかなあ?🤔


こちらでは、なかなか薄切り肉って売ってないんです。韓国か日本の食材を扱うスーパーでないと薄切り肉は、売ってないんですよね。

しかも薄切り肉は、高いんです。


息子は、薄切り肉を買ってくるように説明したらしいのですが、ステーキ肉かシチュー肉を買って来そう😱


さあ、明日は、どうなる事やら?