Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

またまた!エッグハンティング!!

今日は、メイヤーズオフィスでのエッグハンティングでした。


息子は、午後1時集合。ボランティアで参加しました。


娘は、午後4時から始まるエッグハンティングまでダディーとショッピングセンターをウロウロしていたそうです。


実際に始まったのは、午後5時ごろ。グアムでは、これをチャモロタイムと言います。だいたい予定時刻を1時間ほど過ぎて始まるのが当たり前なんです。


エッグハンティングは、年齢ごとにカテゴリーが分けられます。


うちの息子は、各カテゴリーが終わるごとに卵をセットアップする役目だったそうです。


「いい運動になったよ」と、言ってました。


娘は、8歳から10歳のカテゴリーに参加。


バスケットだとまた卵が落ちるかもしれないので今回は、エコバッグで参加。


でもエコバッグの中に卵を入れ難かったようで

結果は、6個。今回は、押されることもなく楽しく参加できたので良かったそうです。


そして大活躍したのがうちの夫。40代のカテゴリーなのに50代に間違ってエントリー!

知り合いのスタッフに

あと2、3年で50代になるんだから


NO PROBLEM!


と言われ50代のカテゴリーで参加しました。



40個の卵と2つのプライズエッグをゲット!

私は、仕事で行けなかったので、息子にビデオを見せてもらいました。

ちょっと笑っちゃいました。

みんなで楽しめたみたいで良かったです。


今グアムで売り出し中?のグアムジラと娘。