Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

娘のお気に入りお菓子

今日は、レジ袋登校だった息子。指定通りの透明レジ袋で登校したせいか、持ち物検査に引っかかる事なくアートクラスの課題提出も問題無かったそうです。


お迎えに行った時エコバッグやバックパックを持った生徒をたくさん見かけましたが息子に聞くと、持ち物検査を受けていたそうです。


お手紙をもらっているはずなのに…。


高校生だから保護者もあまり気にしないのでしょうか?😅





さて、去年ご紹介したチョコ棒。この時は、クランチチョコしか種類がなかったのに最近ココナッツとピーナッツも販売している!

韓国産なので以前は、韓国系スーパーにしか売ってなかった。でも、販売しているお店が増えて、グアムでは、有名なスーパーのペイレススーパーでも最近、売っているので、学校にスナックとして持ってくる子がいると娘が言ってる。


娘のお気に入りは、クランチチョコらしいです😄

私は、ココナッツが美味しいと思うんだけど。🤔


人気が出たからか値段もちょっと上がって4ドルちかくに😱

それでも10本入っているから子どものスナックやお土産には、良いと思います!


今回日本に帰る時のお土産に3種類買って来ましたが、娘がスナックとして学校に持って行きたいそうです😭


また、買いに行かなくては…。😅