Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今年もレジ袋!

今週の木曜日で息子が通っている公立高校は、学年末を迎えます。

今年もレジ袋登校だそうです。😱お手紙ももらって来てました。


先日の暴動騒ぎで警察官が駆けつけた一件。


止めようと生徒の間に入った校長先生が負傷したと言う事を後日息子が言ってました。


あの日暴れた生徒たちは、どうやら今グアムで人気の水筒ハイドロフラスクにアルコールを隠して持って来ていてそれを飲んで酔っ払った上で問題を起こしたと先生から説明があったそうです。😱


先週、レジ袋登校について先生からの説明があった時にハイドロフラスクは、凶器にもなるので持って来てはいけないと言われたそう。


うちは、ハイドロフラスクみたいに高価なものは、持たせて無いけど、飲み物は、水筒カバーを外して中身が見える状態でランチバッグに入れました。😅


学校も何か事が起こってからでは、遅いと言う事でピリピリしています。今日は、校門で持ち物検査もあるだろうからと早目に家を出ました。


何事も無く学年末を迎えられると良いなぁと思います。😅

週末にアートクラスの課題を仕上げて、今日は、持って行きました。

髪の部分が壊れやすいので「持ち物検査で壊されないかなあ」と息子は、心配そうに出かけました。無事だと良いのですが…。