Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

日本へ帰国

先日、息子の日本行きチケットを

予約しました。


飛行機は、今、話題のユナイテッド。と言うのもグアム発の関空直行便は、ユナイテッドとティーウェイ(韓国のLCC航空会社)のみ、少し前までデルタと大韓航空もあったのになくなってしまいました。


グアムに住んでいる人は、たくさんの人がユナイテッドのマイレージを貯めていると

思います。


今回の日本行きは、マイレージを使おうと3月ごろにチェックしたところ帰りが取れなかったのに、最近になってシートががら空きに!


ユナイテッド大丈夫かなぁ。

でも取れる時に取った方が良いと思ってとりました。


息子は、毎年2カ月を日本で過ごします。

息子は、日本で2カ月過ごすのを目標に10カ月のグアム生活を耐えてるらしいです😅


今年は、テニススクールに入ることが楽しみの一つ。

高校に入ってからテニスクラブに入ったもののなかなか上達しないので日本で教わりたいそうです。


私のチケットは、滞在10日でとりました。7月に迎えに行くチケットは、後でとります。


まだ決めかねているのが娘のチケット。

私の母は、「もうお兄ちゃんがいるし大丈夫じゃない」と、言うのですが、

2カ月も大丈夫かなぁ。

本人は、行く気満々なのですが。

ギリギリまでチケットを買うのは待とうと思います。

お兄ちゃんに作ってもらったプチッガイ。

これもガンプラだそうです。なんでクマ⁇