Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ブログを始めた理由

以前からブログを始めてみたいなあと、

思ってはいたんです。


でも、なんか恥ずかしい様な気もして、仕事も忙しいのでどんどん時間だけが経ってしまっていました。


先月、息子が同級生に


「絵が上手だから、ブログをやってみんなに見てもらったら?」


と、言われたそう。


じゃあ私がやろうと思っていたから私のブログで絵もアップしていこうか!


と言う事で、

4月から(3月末に書き始めていたんですが)

本格的に書き始めました。


書き始めると同時にたくさんの方のブログにもお邪魔させていただいて、知らなかった領域や専門知識に触れる事ができました。


色々学ばせていただいてます。


グアムに住んでいると、

日本語で文を書く事がほとんどなくなって、

拙い文章なのですが、色々な方に読んで

いただき、とても嬉しいです。


約2週間でどんどん読者の方が増えてきて、


子どもたちと

「すごいね〜」

と喜んでいます。


昨日娘は、私の絵をアップしてと、持ってきましたが、ちょっと落書き風だったので、またの機会にアップしたいと思います。


子どもたちと一緒にこれからもブログを楽しみながら続けて行きたいと思います。


これからもお時間のある時に

読んでいただけると幸いです。


私も皆様のブログを読ませていただき、自分の知識を広げていきたいと思っています。


今後ともよろしくお願いします!

今日息子が授業の空き時間に描いた

進撃の巨人。ちょっとコワイ?