Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

無事到着😅

昨日日本に着きました。

今回のフライトは、途中乱気流があり、数分間ジェットコースター状態。お尻が浮き上がり、何人かの乗客は、悲鳴を上げてました。私も娘がシートベルトから抜けないように横から抱きかかえてました。


20年ほどグアムと日本を行き来していますが一番怖かったフライトでした。


それもそのはず大雨洪水警報が空港の近くの地域に出ていたようで、税関を抜けたら両親が迎えに来てくれてました。


今回は、大きな車を両親が処分してしまったので空港からバスで帰るつもりだったんだけど警報が出てたから心配して空港まで迎えに来てくれました。


車には、荷物と娘が両親と乗って、私と息子は、バスで帰ることに🚌


空港のローソンで飲み物とスナックを買ってバスに乗って帰りました。ゴディバのショコラケーキ美味しかったです😄



電車は、座れない事が多いけど、バスは、大抵座れるので楽でした。


今日は、朝から弟のお家にお邪魔して、おみやげを渡してちょっとお嫁さんとお話ししました。来週また会うことになってるので、ゆっくりその時に話そうと思います。😅


そのあと家電量販店で娘は、ニンテンドースイッチを買い、息子は、ブックオフで進撃の巨人のコミックスを1〜15巻までとお友達に頼まれたコミックスや自分用の本を買ってました。


娘は、マインクラフトに夢中です。😅