Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

朝から大雨

今日も早朝のお仕事。他の仕事のスケジュールが緩い時に頑張っておかないと!


でも、雨が降ってる☔️

朝の4時だとまだ真っ暗だから、雨が降ってると行きたくない😓

傘を使うほどじゃないから良かったけど…。


仕事終わって帰る頃に土砂降り!

あちこちで水たまりが池みたいになってる😱


エンジンに水が入って止まったらどうしようと思うくらい深いところがあった。どの車からも凄い水しぶきが上がってたし…。


昨日台風の卵が台風13号になったばかりでグアムの北の方を抜けて行くそうだけど、雨や風の影響があるみたい。


雨が降ってるので今日も最高気温は、27度くらいしかないという予報。涼しいです。


今週は、お客様がほぼご家族旅行の方。最近は、どこの国の人でも英語が話せない大人の代わりにお子様が私たち従業員に質問をしてくる事が多いんです。どこの国も英語教育には、力を入れているのが分かります。


小さなお子様が「ハロー!」と自ら挨拶してくれると嬉しいですね😊


お勉強も当然必要ですが、コミュニケーション能力を伸ばすのもバイリンガル教育には、大切なことかな?と思います。


先程、この雨の中何故か朝市のシシカバブとスペアリブそしてタホ(豆花)という豆腐のデザートを買いに行った夫。


雨だからお店が少なかったそうです。😅


今日はこのスペアリブをディナーに食べることにしましょう!(シシカバブは、みんなで食べちゃいました。)

やったーこれで昼寝の時間が増えた〜😆